ニュース&mind up view

news

「桃のはみがき」「葡萄のはみがき」をあらたに製品化

以前、オーラルケアの大切さをお土産から伝えようと、「桃のはみがき」「葡萄のはみがき」を販売しておりましたが、多くの販売に至らず、発売を取り止めました。

発売当時の状況は、現在と異なり、インターネットでの情報発信、販売は今とは比べ物にならない状態でした。しかし、今は、インターネット販売が当たり前の時代になり、小さな会社でも越境で海外への製品の販売が可能になりました。そして、私どもの「犬口ケア」「猫口ケア」歯ブラシにおいては、amazonのFBAシステムを利用し、アメリカの犬猫の飼い主様に直接多く販売しています。

そんな状況を鑑み、また、企業においては、コラボレーションで、製品化することが多くなりましたので、「桃のはみがき」「葡萄のはみがき」を昔の失敗を十分に分析し、効果・品質をアップさせて、再度、製品化することにしました。

この度は、多くの人に製品化について意見をいただきました。加えて、ぶどうの葉は、ワインメーカーのルミエール様にご提供いただき、その葉より、エキスを抽出し、「葡萄のはみがき」に配合させていただきました。しかし、両はみがきとも「医薬部外品」のため、桃や葡萄を想像させる色はつけられませんでした。

ブランドは、前回と同じ「快適甲斐」とし、富士山を仰ぐ自然豊かな山梨の地から、「快適かい?」と、自らに、親兄弟に、そして友達に、「体の健康」や「心の充実感」を問いかけ続けたいと思っております。

「桃のはみがき」「葡萄のはみがき」(100g、1,980円(税込))の発売は12月11日を予定しております。

一覧へ戻る