ニュース&mind up view

news

「想茶石鹸」発売15年、ご愛顧に感謝

「想茶石鹼」ですが、15年前、弊社関連のお茶屋も営んでいたフロムSより発売させていただきました。当時、静岡茶の存在感が低下しており、急須でお茶を飲むことを知らない若者が増えておりました。そこで、静岡茶の存在をPRするためにもなると、洗顔石鹸に静岡茶葉の粉末を配合して製品化してはと考えるようになりました。何せ、緑茶にはカテキン、ビタミンC、サポニンなど有効成分が沢山含まれており、美肌効果、保湿効果、消臭効果などが期待できました。加えて、必須ミネラルを豊富に含んだ麦飯石微粒子、コラーゲンやヒアルロン酸を配合し女性の洗顔に最適な洗顔石鹸に仕上げました。

発売当初は、なかなか売れませんでしたが、まずは製品を使用してもらうことに注力し、効果を確認いただけるようになるとともに、当時、「茶のしずく」というお茶石鹸が大量CMで爆発的に販売されていたことが本製品を大量に販売することを助けてくれました。価格が当該商品より安く実際の茶葉が入っているのは「想茶石鹼」だけでした。しかし、その「茶のしずく」石鹸に含まれていた小麦成分が消費者のアレルギー問題を引き起こし、会社対応がまずく、大きく報道され続け、「想茶石鹼」には小麦成分は入っていませんでしたが、同様とみなされ、販売数が激減していきました。

しかし、多くの愛用者がいらっしゃいましたので、頑張って販売の継続をしましたが、4年前、静岡での活動を停止し、関連会社であったマインドアップからの発売に変更しました。今も、販売数は少量ですが、愛用者がいらっしゃるので販売を続けております。

その感謝も込め、弊社オンラインストアのみですが、8月31日まで、「想茶」関連製品を半額で提供させていただきます。申し訳ありませんが、購入代金税込3,300円未満の場合は、送料をいただきますことをご了承ください。何せ初めてのサイトを通じての企画ですので、どういう結果になりますやら?

一覧へ戻る