ニュース&mind up view

news

ペット用品が観光地で売れる?

「犬口ケア」ピック&ピックを発売して4ヶ月、店頭に1品だけ並んでいるのでは、消費者の方に製品の存在を伝えられないと痛切に感じ、弊社の立場でどうしたらいいかを考えた結果、人間用の物を活用して製品を増やすことにしました。

そこで再度、我が家の愛犬の歯を貸してもらい、いろいろケアしてみました。すると、ミニ歯ブラシが意外に操作性がよく、今売られている他社製品より有効な面があることを確信しました。また、ピック&ピックの販売を通じ、金属製の物を使用して歯に付着したヨゴレを除去することに抵抗のある方がいらっしゃることも知りました。

だから、そういう方の為に、研磨剤を含んだシリコンゴム製の歯クリーナーをラインナップに加えることにしました。そして、楽しく気軽に使用しようと思ってもらえるように、パッケージも工夫し、キャラクターの「歯っピー」を変化させ、「犬口ケア」ティースブラシ、ティースクリーナーが出来上がりました。

「快適甲斐」桃のはみがき、葡萄のはみがきを観光地で販売させていただいている関係で、ペット用のオーラルケア用品を作りましたと紹介したところ、積極的に取扱っていただけることとなりました。どれだけ売れるかなあと気軽に考えていたのでしたが、それが、結構売れるのです。犬を観光地まで連れて行く方が多くなり、犬が家族の一員になった証明だと感じています。

愛犬の口腔ケアとともにご自身のオーラルケアのレベルアップにつなげていただくことを切に願っております。

一覧へ戻る